つかれた

最近すごくお腹がすく。

元々胃下垂でこまめに食べなくちゃまともに生活できなかったのだが、ここ最近は特にひどかった。

先生は「ストレスで胃熱が上がっているんだよ」と言っていた。そうなのかもしれない。

 

今日は一時間前におにぎりを二つ食べたばかりなのにすぐに空腹を覚え、それからみるみる力が入らなくなっていくのが分かった。

空腹で元気がないから人にやさしくもできないし、そんなときに限ってグループワークだったから最悪だった。

しかも性格の合わない人間がいるチームになってしまって、めちゃくちゃ居心地が悪い。あ~。

いや勉強不足の自分が悪いんだけど、なんかもう話しかけられることが嫌だった。

だってそこ明日やろうと思ってた範囲なんだもん、分かんないから聞かないでほしい(知らん)

あ~裏でバカにされてんだろな、やだな、はー 

こういうの心配してしまうような人間がいる空間いやだ。気にしてしまう自分も。

やだな~嫌なやつと一生かかわりたくない。無理?逃げまくりたい。

 

もう家に帰ってから何時間も経っているのに、ふと思い出してしまって未だイライラしている。

忘れた方がいい、悟った方がいい、時間の無駄だという知識はある、対処法も知っている。

でも、なんか実行できない。とらわれている。

 

こういうことは何度も経験しているのに、いつも葛藤する。

プライドだけは一丁前にあるのが厄介だ。

やめられね~。はらたつ。まだまだ幼い。

人間のこと好きなのにな。こわいな。怖いから壁作ってしまうんだよな。悪循環だなー。

恐れるものが増えて、すっかり世渡り下手になってしまった。

悼む

幼少期に通った駄菓子屋がいつの間にか畳んでいたと兄から連絡があった。
本当に、写真を撮っておけばよかった。

おばちゃん、町の太極拳でも仲良くしてくれてありがとう。
これはいつかの話だけど、店の奥にあったヤクルト6本パック、誰かが1本だけパクってたよ。あの時は言うべきか悩んで言わなかったんだけど。
あと、太極拳仲間のよしみで3円まけてくれてありがとう。

地区体育祭の時は水風船を求めて、地区の子供みんながやすけにお世話になりました。
マジメもヤンチャもみんな“やすけ”がすきだった。
小学生のとき、甘口帆タラのおいしさを幼馴染が教えてくれた。
あー、もうやすけで帆タラ食べられないのか。またチャチなPPバッグに入れて売ってほしかった。
あー。さみしい。

結局なんで「やすけ」って呼ばれてるのか分からないままだった。安いから?知らね。
いつの間にかみんなそう呼んでいた。本当は菱川酒店って名前。
そういえば、屋号だって父親にぼんやり聞いたことがあったっけ。

まだ繁盛していた頃のやすけが記憶にある内に絵にしないといけない。さみしい。
オレンジのおさがり自転車。じりじりと焼けるコンクリートアスファルトのにおい。野良猫と50円切手。年中あるレジ横の最中と羊羮。小さなブラウン管から聞こえるタモさんの声。
あの頃の朝ドラは「ジョンコ」「牡丹と薔薇」「いもたこなんきん」だった。
愛おしい過去たち。永遠のものだと思っていた過去たち。

いつもおでこで祈ってから投函していたポストも、5台もあった自動販売機群も無くなったらしい。
顔認証方式の(当時)最新のタバコ自販機は、野口英世をかざせば普通に買えるんだぞ とヤンチャの間で話題になっていたのを覚えている。

四国で停滞している間に、幼少の思い出がどんどん本当の意味で思い出になっていく。
ノスタルジーを感じるのは年齢的にもまだ早いはずだ。
とりあえず全部置いといて、今は1回帰りたい。

MIC

去年までかなりMCバトルが熱かったんですが、最近はアイドルにばかりにかまけており

先日会った同好の友の話に全くついていけなくなっていました

それでこの三日ずっとMCバトル見まくってます

 

去年気付いていなかったラッパーの存在に気づくことができて大変ハッピー

ライムとフローでバチバチやりあうのがMCバトルではありますが

自分はラップ楽しんでる感じが前面に伝わってくるバトルが好きです

それならバトルじゃなくてライブ行けよって感じではある

 

去年PARCOでやってた鎮座とニガリのバトル あれなんかエモくて好きだ

www.youtube.com

鎮座だとのらりくらりしまくって嚙み合ってない試合をよく見かけるんですが、これは会話成り立っててにこにこしてしまう

PARCOだしパフォーマンス重視だったのかもなあ

てか15歳差アツいなあ バトル内容といい目線が近所のおじさんみたいだった

 

自分はもともとBPM160~170くらいのアップビートが好きで

そういうバトルもっと無いかなって探してるんですが難易度がアレなんでなかなか出会えない

 

で、そんな中BPM170でラップ楽しんでる感バリバリでライム盛り盛りでフローも決まってて会場も暖まってて…っていう自分のツボ押さえまくってるバトルがありまして

有名だけど、このKOPERUとふぁんくの勝負ほんといろんな人に見てほしい

www.youtube.com

 MCバトル知らない人でもこれヤバすぎて好きになるでしょ…ならない?

 

来世は雲でよろしく

どうも初めまして

 

ブログなんて何年振りだろうか

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います

 

専門学生2年目 一人暮らし2年目

 

 

一人旅をたまにしていて

全国の水族館めぐるのが今の目標です

甲殻類が好き その中でも特に蟹が好き

周りの誰とも話が合わない

 

水族館のついでに美術館や博物館に行くこともあって

最近行った中では愛知の新栄にあるヤマザキマザック美術館がかなりキました

 

もう一回行きたいなあって思える場所ができるのはうれしいですね

 

 

ブログタイトル「来世は雲でよろしく」について

小学生の卒業アルバムにあった質問コーナーが元ネタです

「もし生まれ変わるなら、何になりたい?」っていうベタなやつ

みんなが生き物を書く中、一人だけ大真面目に「雲」って書いてたのでよく覚えてます

あの頃は空を飛びたかったんだと思う でも鳥は弱肉強食だからな~みたいな

あと、雲は諸行無常を体現しているような気がしたのでなんか好きだったんですよね

うーん 諸行無常とかいう小学生いやだな まあいいか

 

とりあえず、来世は雲でよろしく。