来世は雲でよろしく

どうも初めまして

 

ブログなんて何年振りだろうか

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います

 

専門学生2年目 一人暮らし2年目

 

 

一人旅をたまにしていて

全国の水族館めぐるのが今の目標です

甲殻類が好き その中でも特に蟹が好き

周りの誰とも話が合わない

 

水族館のついでに美術館や博物館に行くこともあって

最近行った中では愛知の新栄にあるヤマザキマザック美術館がかなりキました

 

もう一回行きたいなあって思える場所ができるのはうれしいですね

 

 

ブログタイトル「来世は雲でよろしく」について

小学生の卒業アルバムにあった質問コーナーが元ネタです

「もし生まれ変わるなら、何になりたい?」っていうベタなやつ

みんなが生き物を書く中、一人だけ大真面目に「雲」って書いてたのでよく覚えてます

あの頃は空を飛びたかったんだと思う でも鳥は弱肉強食だからな~みたいな

あと、雲は諸行無常を体現しているような気がしたのでなんか好きだったんですよね

うーん 諸行無常とかいう小学生いやだな まあいいか

 

とりあえず、来世は雲でよろしく。