MIC

去年までかなりMCバトルが熱かったんですが、最近はアイドルにばかりにかまけており

先日会った同好の友の話に全くついていけなくなっていました

それでこの三日ずっとMCバトル見まくってます

 

去年気付いていなかったラッパーの存在に気づくことができて大変ハッピー

ライムとフローでバチバチやりあうのがMCバトルではありますが

自分はラップ楽しんでる感じが前面に伝わってくるバトルが好きです

それならバトルじゃなくてライブ行けよって感じではある

 

去年PARCOでやってた鎮座とニガリのバトル あれなんかエモくて好きだ

www.youtube.com

鎮座だとのらりくらりしまくって嚙み合ってない試合をよく見かけるんですが、これは会話成り立っててにこにこしてしまう

PARCOだしパフォーマンス重視だったのかもなあ

てか15歳差アツいなあ バトル内容といい目線が近所のおじさんみたいだった

 

自分はもともとBPM160~170くらいのアップビートが好きで

そういうバトルもっと無いかなって探してるんですが難易度がアレなんでなかなか出会えない

 

で、そんな中BPM170でラップ楽しんでる感バリバリでライム盛り盛りでフローも決まってて会場も暖まってて…っていう自分のツボ押さえまくってるバトルがありまして

有名だけど、このKOPERUとふぁんくの勝負ほんといろんな人に見てほしい

www.youtube.com

 MCバトル知らない人でもこれヤバすぎて好きになるでしょ…ならない?