努力家にはなれない

人間といると疲れる。自分を偽っているような感じがして、疲れる。

素直になろうとすると素直すぎてダメだ。

「程々」ができない。

つくづく、人間社会に向いていないなと思う。

自分はこういう性格でーす!って割り切れたらいいんだけど、なかなか難しい。半端に理性があって客観視してしまうし、自分に自信がないので周りに迷惑をかけることが恐ろしい。仏門とか入ったらまた変われるだろうか。変わらないだろうな。

あーつかれる。もういやだ。

 

今日は気分転換させてもらおうと思って友の家へお邪魔したけど、メンタルが良くなることはなかった。他の友も後から来ることになって、その友はすごくパワーがあるので逆に(勝手に)ダメージを食らってしまった。無意識に比べてしまうのかも。つらい。

本当に深い部分の性格が合わないから、陰である自分の方がダメージを食らう。友は陽。つらい。

正直に言うとこのメンツで一緒にいるのは私がキツい。可愛いげのない自分を自覚させられるような…気付きを与えてくれると言えば聞こえは良い。成長しなければいけないが、その気力がない。(言い訳)

 

ああ、よくない。迷うと自分の中の異なる意見に板挟みになってしまう。疲れる。間違っているのはいつだって自分なのだ。

 

明日は初めての心療内科なので緊張する。何を話そうかな。リストアップしておくべきだろうか。

できれば、頭の中の声を抑えるようなお薬をもらいたい。睡眠薬もほしい。あと、くよくよしない薬。

人間を頼ることはもう望めないので、本当に薬を頼りたい。お金は払う。助けてくれ。