いつもより強く抗っております

処方された抗うつ剤を飲み始めて五日目。

副作用らしい副作用もなく、逆にいつ来るんだとソワソワしてしまう。

強いて言うなら動悸くらい。でもそれも15分ほどで治まるから何てことはない。

眠気が来ると散見したので期待していたが、正直「なーんか眠くなってきたなー」程度の我慢できるレベルでちょっとがっかりした。もっとすごい眠気の波が来るのかと思った。

 

副作用はあまり無いが、気持ちは大分軽くなったように思う。

嫌なことや気になることに遭遇しても、「まあいいか」の選択肢が出るようになったからだ。

健康だった3年前はデフォルトで現れていた項目だが、気付かぬ内に頭から消え去ってしまっていた。精神的余裕がなかったのだろう。

改めて、以前に比べてセロトニン分泌量が著しく低くなっていたのだなと自覚した。

頭に響く思考の声(頭に音楽が流れる感覚の思考バージョン)も少なくなった気がする。

 

まあ、とりあえず順調なのではなかろうか。

薬が体に定着し、十分な効果が得られるまで二週間ほどかかるらしい。新学期には間に合う。よかったよかった。

レクサプロ、お前には割と期待しているよ。