これは2018/02/16の記事です

去年からずっと死にたいのに栄養を摂取してしまう自分が情けない
心配されると罪悪感で負担になるから外では健康な人間っぽく振る舞ってたつもりだけど、もう本当に限界で普通にボロが出ている 繕う気力さえない
脳機能の問題なのに「甘えでしょ」とか「やる気無いだけでしょ」とか簡単に言われるのつらいものがある セロトニンが分泌されてないんだよな 鬱なもんで

軽い気持ちで言ったのに傷付いたとか言われるの心外、繊細な人はめんどくさい って君はいつか言ってたね たとえ傷付けるつもりはなくても、自分の発言によって相手を傷付けた事実は受け入れて謝罪するのが良いと私は思うよ 知らんけど

同年代男性恐怖症だったのによく肉体接触授業がんばったね 再々発しても尚よくここまでこられたね ここに来た第一目的は達成できたと思う
もし留年したら逃げ場ひとつも無いの草だ TさんとNさんがPTSD再発の引き金なので 道ですれ違うのだって怖い
もしだめだったら来年は休学したい 無理かな どうせ進級しても今年の二の舞になるのは目に見えてるし、1回休みたい
医療系なのに弱者への理解が少ない人がいてうんざりする どうしてそんなに他人に対して横暴になれるのか お前を形作るものは一体何だ
1年の時にされたセクハラ全部覚えてるからな 言葉は鳥ではない

雪のせいで物理的に実家帰れないの笑ってしまう